おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


運動会・年中①の続きです。



結局運動会は中止になった日の翌日の
平日に開催されました。


急な変更が続いたことや
前日雨で撤去したものを準備しなおす作業で
先生も保護者たちもバタバタしていて
こまちゃんもそれに圧倒される形で
行き渋る暇なく会場入り。

本番はあんなに嫌がっていたバルーンも
全く問題なく終わり
バルーンが終わるまでは
ガチガチだったものの
その後は少し笑顔も見られるように。


私は地味にリレーの方も
心配していたんですが
(去年も一昨年もあまり走れなかったので)
そちらもしっかり走れました。


平日開催ということで
短縮プログラムになったので
あっという間に終わり

無事に終わったことで
こまちゃんもすっきりして
元気になるかと思いきや…

今回は思わぬトラブルに見舞われ
緊張状態が続いたせいか
こまちゃんの中で保っていた何かが
プッツリ切れてしまったようです。



頑張ったね、偉いねなどでも
運動会の話をするだけで
なんとなく沈んでしまうので
あまりそのことには触れずに
午後を過ごしました。

せっかく頑張ったんだから
思いっきり讃えたいところでしたが
こまちゃんの中では
まだ処理しきれなかったようです。



続きます。


✳︎✳︎✳︎

運動会・年中③にコメント
ありがとうございます!


コメントいただいた
「心が大忙し」って表現がぴったりで
なんだか感動してしまいました。

明らかに情緒不安定で
何をいつどこまで伝えるか
タイミングや言葉選びを間違えないよう
こちらも慎重になりました。


あと変なところで区切ってしまったので
誤解させていたらすみません;;

今日の記事で書いたように
結局翌週に延期にはなりませんでした!

もし翌週に延期になっていたら
出席も危うかったかなと思うので
とりあえずホッとしました。

せっかく頑張ったんだから
できた達成感だったり
自分を褒めてあげる気持ちだったりも
ちゃんと味わってほしかったので…

っていうのは
親のエゴなのかなとも考えたり。
難しいなと思います。


来年、そしてさらに小学生になったら
もっと難しいことをやるようになるし
周りとの兼ね合いも複雑になるし
その時自分で折り合いをつけて
いけるようになっているのか
今から心配です。

ちゃんと楽しめるように
なるといいなと思います。






Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク