今から1年以上前の話です。


記憶を頼りに書いていきますので

間違えているところも

あるかもしれません。

(特に医療関係)


ご了承くださいm(_ _ )m


{8B2CE8A0-0F2C-4E91-8814-0EB4A697A12C:01}

{6C75D83A-68D9-4DD2-809C-3D2A368E21D3:01}

{28617393-DC9C-427B-8304-AEC0BB918AF8:01}

{221D6624-FE94-4688-9FBA-456390DF8976:01}


自宅に帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
久しぶりの4コマです!

久しぶりなのになぜ妊娠話
しかもなぜ次姉出産話かというと


帰省中こまちゃんは
ずっと次姉娘と
一緒だったからです!


実は次姉は今2人目妊娠中で
出産のため里帰りしてたんですよ。

そんなわけで
帰省中の話をするには
次姉&次姉娘がどうしても出てくるので
産まれさせました。

出産ネタの時期的にもそろそろ
次姉出産のころだったので。



分娩室に入ったという連絡から
3時間ほどで産まれるという
スピード出産でしたが


あまりにも早いので安産と思いきや
スッポーンと産まれたわけではなく
出てこれなくて危険だったので
すぐに引っ張り出した
ってことでした。

本当出産はいろいろですよね。


次姉曰く
吸引でも保険の女性特約はおりるそうで
(病院によります)
出産予定のある方は
やっぱり入っておいたほうが
いいかもしれませんよ。



そんなこんなで産まれた次姉娘。

帰省中の話で名前があったほうが
やりやすいので命名します。


大雪の日に産まれたので

雪ちゃん。


いつも見てくださってるYukiさん。
名前が被って申し訳ありません。。


ついでなので長姉家の4兄弟にも
名前つけておきます。

上から

いっくん(長男)
ふっくん(次男)
さんちゃん(三男)
花ちゃん(長女)

なるべくわかりやすく
かつ現実の呼び名に近くしてみました。
(うちはみんなくんちゃんづけなので)


ちなみにうちではでは
長姉のことを「お姉ちゃん」
次姉のことを名前+ちゃんづけで
呼んでるので

ブログ内でも
2人の姉のことは
長姉→お姉ちゃん
次姉→次姉ちゃん
で呼ぼうと思います。


登場人物が増えてきて
ややこしくなってきましたが
こんな感じで
よろしくお願いします。





ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村