こんにちは!
いつも訪問ありがとうございます。


台風来てるみたいですね。
外出する方気を付けてくださいね。

私はこまちゃんのソウルフードである
納豆がなくなってしまい
買いに行くべきか悩んでいます。


本日またもや帰省中の話です。
私も飽きてきたので
今度こそこれが最後です。

祖母、両親、三姉妹と子どもたちで
外食したときのこと。

{5624270E-9727-4C85-84B4-96D0B3E7955F:01}

{3A23AE82-0883-49E8-910E-C3159CB8D1C3:01}

{F7C45ECB-0917-466F-9355-B156944ECB9B:01}

{C2609226-9F19-4A20-A3EE-430EB4A5E142:01}


コマに入らなくて省略しましたが
母と一緒に次姉がいて、
たまたま通りかかった長姉もいて、
誰もこまちゃんが泣いてるのに
気付かなかったようです。


姉たちはというと

「おとなしすぎる!」
「全然聞こえない!」
「シクシクって…シクシクって泣いてんの!赤ちゃんが!」と

爆笑してました。(ひどい)




生まれたときから泣き声が小さく
心配したりもしましたが

もうここまできたら
そういう性格?性質?
なんだと思います。



あ、もちろん
ギャーと泣くこともありますよ。

ただ音量は小さめです。


二階で大泣きしてても
一階では聞こえないか
「空耳?」ってくらいの音量です。





こまちゃんが生まれるまで
子どもと接する機会が
ほとんどなかった旦那は

それなりの声で泣いてる子を見て
「あの子すごいな…」
とか言ってますが


うちの子の声が小さいだけだから。


こまちゃん基準で考えられちゃ困る。





ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村