こんにちは!
いいね!、コメント、読書登録
とっても嬉しいです!
いつもありがとうございます。



本日で私の話は終わりになります。
明日から妊娠話に戻りますので
お付き合いください。



初めての方はこちらを先に
読んでいただくとわかります↓


今日も二本立てでお送りします。


漏斗胸の治療も終わり
健康体になるかと思いきや
現実はそうでもありませんでした。

{16F8B6E3-7A17-4CB2-BD65-5358BAC7098C:01}

{4F6E512D-227B-4B16-9A40-2EF74BB23C6F:01}

{F77E6948-F176-4319-BA61-985D17EA206A:01}

{5EB2FECF-A076-4E5E-B61B-CE4FB078AE6D:01}


それまで両親、特に母には
身体のことで迷惑を
かけっぱなしだったので
他のところでは心配かけないよう
いい子ぶってたんですが

大学生になり一人暮らしを始め
一気にたかが外れました。



病院に行くたび
これは生まれつきだ
これは体質だと言われ


もう私普通に生きるのやーめた!


となったんですね。


いくら体調に気をつけても
生まれつきとか言われたら
どうしようもないじゃん!
と半ばヤケになり。

もういっそ自堕落な生活で
徹底的に不健康になってやる!と。

それはもう人様に言えないような
ひどい生活でした。
法は犯していません。


あ、学校とバイトは
ちゃんと行ってました。




そんな生活の中で
ふと「子ども」を考えたんです。


ああ無理だなと思いました。


こんな身体を受け継いで
同じような思いをして
同じように自暴自棄になったら…

そんな子を産む可能性があるなら
産んだらいけないと思いました。



まあ産んじゃったんですけどね。


最後はそんな風に思っていた私が
なぜ子どもを産む気になったのか
というお話です。


今の旦那と出会い、付き合い、
結婚話が出た時
私は自分のことを簡単に話し

「子どもは産む気ない。だから結婚もやめたほうがいい」

と言うつもりでした。


{A2085525-F610-4532-A4A4-5BE4E774F86F:01}

{A7E02D63-8F0E-4CB3-AF62-27A0EB8F0FB6:01}

{7DED9E39-370B-4AB4-A946-BB894C1CAD5F:01}

{4DADE811-7670-47A6-8C12-91D8B7A99D26:01}


いい感じに終わりましたね~。


「俺の健康遺伝子にお前の不健康遺伝子が勝てると思うのか!?」
的なことを言われ
「負けそう…」
と思いました。


旦那バカですね~。
私もバカですね~。



でも本当、救われました。



旦那はラグビー選手のような胸板です。
筋肉もありますが骨がもう大きいです。
大きい肺が入りそうな
立派な胸骨と肋骨です。



別にそこだけに
惹かれたわけではありませんが

こういう風に言ってくれる人なら
もし私みたいな子が生まれても
前向きな子に育てられるかもな
と思い結婚し子どもを授かりました。



以上で私の話はおしまいです!

長々とお付き合いいただき
ありがとうございました!



今後の妊娠話で
「やっぱり私はダメなんだ」
と思うことが多々あります。

その辺はこういった私の事情が
関係してると思い読んでいただけると
幸いです。



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村