こんにちは!

いつもいいね!、コメント

ありがとうございます!


今週は妊娠話週間でお送りしています。

数日脱線しましたが

今日から妊娠話に戻ります。



ちょっと続いていますので

初めての方は

テーマ「妊娠~出産」

を読んでいただけると嬉しいです。


では今日のお話です。


✳︎✳︎✳︎

今から1年以上前の話です。

記憶を頼りに書いていきますので

間違えているところも

あるかもしれません。

(特に医療関係)


ご了承くださいm(_ _ )m


{D0507BB8-2B4E-483E-972E-9D61C52E134F:01}

{DD1ABFB2-8B2E-4EE0-A5F7-CF5EDF3798E4:01}

{4D54A7F1-2D1B-4FC1-BE50-D8F6C0756CCF:01}

{F2C2AD67-0BF5-438C-B70B-AD6790EE9B75:01}


はい今日も絶好調で暗いですね!


マタニティーブルーもあったんですかね。


たかが喘息されど喘息。
薬を使うことがすごい罪悪感でした。


それに加えて発作が起きたことで
出産への不安が膨れ上がりました。



私は成人して以来
調子が悪いことはあっても
大きな発作は出ていなかったのですが

妊娠して再発することもあると
病院で言われました。


喘息の発作というのは
一度出るとしばらくクセになるんです。

発作を起こさないための薬を
毎日吸入するしかありません。


それでも出る時は出ます。




何時間も続く分娩に
私の身体は耐えられるのだろうか。


走ることもできないのに?
その上喘息まで出てるのに?


私が耐えられなかったら
赤ちゃんはどうなるんだろうか。



そんな不安でいっぱいになり

やっぱり私は妊娠するべきじゃ
なかったんじゃないか。

あの時ちゃんと
諦めるべきだったんじゃないか。


と、そんなことばかり
考えていました。



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村