こんばんは!

今日も訪問ありがとうございます!

本日も妊娠話です。



✳︎✳︎✳︎


初めての方は

テーマ「妊娠~出産」

を読んでいただけると嬉しいです。



今から1年以上前の話です。

記憶を頼りに書いていきますので

間違えているところも

あるかもしれません。

(特に医療関係)


ご了承くださいm(_ _ )m


✳︎✳︎✳︎


昨日の記事の続きです。

疑惑を持った私はとりあえず
本人に聞いてみました。

{7569F49E-28F3-498A-BAC9-94B29F0C0909:01}

{E7A8212C-CC85-4F88-BE08-C0F23110DCB1:01}

{1108F08C-F46C-42E9-9BC0-CFD82CEF5D85:01}

{EC68015D-B600-45E6-A8A4-E1DFAF7D0981:01}


私は女兄弟+女子校+社会人経験なし
という人生を歩んできてしまったので

男性が妊娠や出産に関して
どの程度の知識を持っているものなのか
どの段階で知るものなのか
皆目見当も付かないんですが


それにしても…



30超えた既婚男性(しかも嫁妊娠中)がこれはひどい。


そう思ってしまうのはおかしいですか?


こういうのは妻が夫に

教えるものなんですか?




何が悪いって

ドーナツクッションとか

微妙に知識あるのがタチ悪い。




この後会陰切開と帝王切開の違い

についてよく説明しときました。



予想がつくかと思いますが

もちろん会陰切開についても

ちゃんとわかっていたわけじゃなく


「なんでか知らんけどどっかわかんないけど切る。みんな切るんだから大したことじゃない」

くらいの認識でした。




出産なめてんじゃねーよ。



大したことないお産なんかないんだよ。





逆子と帝王切開については

ドラマ仁-JIN-(見てました?)の

野風の出産シーンを見せ


「あなたの嫁は現代の医療がなければ

これと全く同じ状況になります」


と脅しておきました。


どこまでわかったかは不明。。





ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村