おはようございます!
いつもありがとうございます!


久しぶりに連日更新できました!
しかも8コマも書いた!
でも次はまた数日開く予感!
(ペース配分下手になった)


前回の続きです。
まず失敗例から学んだお話。


{89B28D85-D141-4F86-A1B6-CC5A9C9D2D0F}

{24FF0636-9519-4D15-A878-258150343A16}

{B8B0B21B-4689-4289-A96E-C6A05333795C}

{65E5016F-9DAC-49D6-83C8-7EC59FBF0589}

{E025C5DC-F310-4497-AF11-F503F5722C07}

{CF779D60-8E7D-4BFC-9B1E-063BEFA38B53}

{78D1BF28-429A-4E61-A181-B591AC544EAE}

{85331CB3-C5C0-43C4-BB6A-C4326A30B0E3}

他にもここのコメントで
「お片付けしたいのでは?」
というアドバイスを頂いたので
その方向で教えたり

投げなかった瞬間を狙って
褒めまくったりもしましたが
これといった効果はなく…。


家だけならまだしも外でも
やるので本当に困っていました。



私が焦ってイライラしてるせいか
改善どころかさらに悪化していき
もう嫌だ!!と思っていたら

こまちゃんがこぼしたところを
一緒に拭いてくれていました。



そうだ、この子はいい子なんだ。

こんなにいい子に対して
イライラしてしまい
毎日怒らなきゃいけないことが
何より嫌なんだと思いました。

いい子いい子って
完全に親の欲目なんですが(笑)




「しつけだから厳しく」と
どこかで思っていたんですが
私には向いてなかったようです。


叱らない育児を目指してる
というわけじゃないんですが
私は楽しくないと続かないなと。




とにかく今までの方法では
状況は変わらないと思い
私が楽しめる方法を探しました。






続きます。















Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa





ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク

にほんブログ村