おはようございます!
いつもありがとうございます!


すっごく間が空いてしまいましたが
今日は茶トラの話の続きです。



本編に入る前に
少し長くなりますが
お詫びをさせてください。


この2ヶ月ほど茶トラの話は
お休みしていたわけですが
その間も「茶トラ話の続きを」
というコメントやメッセージを頂き

そんな風に待っていてくださる
方々がいることは本当に嬉しくて
ありがたいことだと思っていました。


私としても書く時間がないとか
当然過去の話なのでネタがないとか
そういうことはなかったですし

実のところ今日の漫画なんかは
入院前に描いてあったものなので
いつでも更新できる状態でした。



ただ茶トラの話は私の中でも
少し重たい思い出で
茶トラを拾った時期というのも
私生活で悩みが多かった時期で

書いているとそういうことを
思い出してしまうんですね。



元気なときは懐かしいなくらいで
済ませられますし
そもそも自分で書き始めた話なので
書いてて辛いとかではないんですが

入院したりして
ちょっと気持ちが落ちていたので
できれば重い話はしたくないし
書いても必要以上に暗いだけの話に
してしまう気がしたんです。



そういうわけで
待っていてくださる方々には
申し訳なかったのですが
意図的にお休みをしておりました。


余談ですが同じ理由で
入院中の話も書きたいけど
書けずにいました。



なんですが、ここ最近
むしろ暗い感情も
吐き出した方が楽かも?と思い始め
入院の話も書こうかなと思ったり

茶トラの話も書きたいなと
思うようになったので
再開することにしました。



言い訳がましくなりましたが
「なんで他の話は書けるのに猫の話は書けないんだ?」
と疑問に思われている方も
いらっしゃるかと思い
ご説明させていただきました。



だって私だって漫画家さんとかが
途中で止まってる連載があるのに
他の連載は毎週描いてたりしたら
こっちも描いてよ!?
って言いたくなりますもん!


プロの漫画家さんと同じにしたら
おこがましいですが。。



そういう事情ですので
もしまた話が途切れるようでしたら
「ああまたあいつ沈んでるんだな」
くらいに思って生暖かく見守って
いただければ幸いです。


また、以前は週2と決めていましたが
当面は曜日は決めず
茶トラの話は不定期更新とし
書けた時点でUPさせて
いただこうと思います。



長々失礼いたしました!
では本編いきます!

ちらっと書きましたが
今日のは入院前に描いたものなので
最近のとちょっとだけ描き方が
違いますがお気になさらず!


※注意※

続きものなのでぜひ
一話から順にお読みください。

今までの話の中には
ヘビーなものも含まれますので
苦手な方はご覧にならないことを
おすすめいたします。





{EA05C299-35F4-478D-8C0F-A110FFB353EC}

{E66102D3-75EA-40AE-BB2B-A2B2E02D41AE}

{6F2AAA2B-B828-4CAC-BF0B-1CE3D6759549}

{1EF1849D-2AB4-4CB0-A48E-26458C99EF01}

{1C82D52E-22C6-4854-99F2-7E2CCA736BE1}

{65ECE697-801D-40F4-B4F6-DF196AD0D40C}

もちろん今はこんな風に
思ったりしませんが


当時は威嚇されるたび
「お前のせいでこんなに辛い」
「あのまま死にたかった」
「俺は生きていたくなんかない!」
そう言われている気がして

餌を食べないのは
生きる気がないからじゃないかと
思ったりしました。



こんなに人間が怖いのに
私が飼っていいのかとも思いました。

野生に返した方が
いいんじゃないかと。



でもそうしなかったのは
最初に獣医さんで
「怪我や病気をした子は野生に返したら
結局また同じ目に遭う」
と言われていたからです。


本当のところ私には
どちらが正解なのかわかりませんが
とにかく拾った責任だけは
取らなくちゃと思いました。


私はかわいくて甘えてくれる
猫が飼いたくて拾ったんじゃなく
死にかけてたこの子を
死なせたくなかったから拾った。


だったらこの子が私を
どんなに嫌おうが怖がろうが
どんなにこの子が死にたかろうが
生かしていくことが
責任を取るということじゃないかと。


そんなことを思いながら
でも本当にそれでいいのか迷いながら

3日くらいでしょうか。
拾った日からだと一週間弱です。

茶トラは一切餌を食べず
いよいよ病院で栄養剤を
打ってもらわないとダメか?
と思っていました。


続きます!










Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村