おはようございます。
いつもありがとうございます!


今日も病気の話です。

全然現在に追いつかないし
こまちゃんの話ももっと書きたいので
今日は二本立てでいきます!

巻きでいこう!
(ストックないけど)


✳︎初めての方へ✳︎

育児とは関係ない病気の話です。
苦手な方はご遠慮ください。

この【病】シリーズでは
リアルタイムでもご報告していた
肺炎(正確には肺化膿症)での入院
そこで発見された肺の異常
それによる手術までの経緯を書いていきます。

これを書いている今の時点で
手術の日程は決まっておらず
元凶となっている病気の名前も
検査中でまだ確定しておりませんが
とにかく先天的に肺の機能が悪いという
認識でお読みいただければと思います。

自分の記録の意味も含め書いていきますので
症状の記述が詳しくなりすぎていたり
関係ない病名がいくつもあがったり
病名が二転三転したりと
ややこしいですがご容赦頂ければと思います。

✳︎✳︎✳︎

続きものですのでよろしければ
テーマを病気の話(回想)にして
最初からお読みください。


前回の話はこちら



{221B5063-08F8-4ECE-B971-90A14D556A2F}

{60A21523-357F-434C-B8B6-EC11492C5AD1}

{6BF10725-CFE0-4BF2-9DF2-EEF8FE802B34}

{0BA17E0C-0FB9-47B1-8B65-8B41B1556525}

私はほだされやすいので←
もうこれだけで院長大好き(T_T)


…それは置いといて
こんな風に人前で泣くことは
滅多にないんですが(家では泣く)
なんかもうこのときは

こまちゃんにいつまで
会えないんだろうとか

こっちで私が入院しても
誰も私の世話できないよとか

引っ越し準備できてないのに
どうしようとか

何か悪い病気なのかなとか


いろんなことが不安で
泣いてしまいました。



この後大学病院→今の病院と移り
何人かのお医者さんに出逢いますが
総じて女医さんはやっぱり
子どものことでの不安を
しっかり受け止めてくれる気がします。


女の人なら誰でもいいわけじゃないし
男の人はみんな悪いという
意味でもないですけどね。




ということで続き↓

{A5DE1C5B-4507-4AC9-A7F4-777C7302644A}

{37AEA87A-2EBA-4193-A2BA-1CAF5C1BFA18}

{3B6B2983-35DD-43A9-AE2A-4ADB04251D8B}

{380A4724-BD9A-468F-B1EA-224A927230D2}

旦那のことは割愛してましたが
本当は毎回Aクリニックに
送り迎えしてくれてました。

Aクリニックは駐車場がなかったし
小さい病院で待つ場所もないので
診察中は家で待っててもらってました。


なので詳しい状況を聞くのは
このときが初めてだったんですね。

私は「多分マイコで今検査待ち」
としか言ってなかったので。

びっくりしただろうと思います。



この日は土曜だったため
埼玉までの移動時間を考えると
診察時間に向こうに行くのは難しく
結局近くの大学病院になりました。


でももしこのときZ病院に行けて
埼玉に帰っていたら
今の病院に移ることもなかったし
そうなると今みたいに詳しく
原因追求もしなかっただろうし

(Z病院は中規模の総合病院
今の病院は大きい国立病院)

これはこれでよかったのかもと
思わないでもないです。












Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村