こんばんは(こそっ)

夜分に失礼します(こそこそっ)




ちょっと今日いいことがあったので
浮かれて眠れません。


ちょっと重い話なので
ブログには書こうか迷いましたが
こそっと書くことにしました。



あんまり見てもらえなくてもいいけど
誰かに聞いて欲しいので
こんな感じで失礼します。




今日いつも行ってるところとは
違う病院に行ってきました。


ある病気の専門医がいる病院でした。


私の原因不明の病気は
その病気かもしれないということで
かかりつけ医が専門医を探してくれ
今日の受診に至りました。



疑われていたのは
嚢胞性線維症
という病気でした。



難病指定されている
先天性の遺伝子疾患で
個人差はあるものの

平均寿命が30代という病気でした。


現代医療では完治はしません。





結論から言えば
今日受診した結果
その病気の可能性は
極めて低いという診断でした。



本当に本当に嬉しくて
誰かに言わずにいられないけど
内容が内容なので
ここで吐露させていただいてます。

お見苦しくてすいません。




正確な診断は来月
専門の検査機関で検査してからに
なるそうですが

今日問診と画像診断しただけでも
当てはまらないことが多く
おそらく違うだろうと。



問診で娘について聞かれました。
自然妊娠か健康状態はいいか等。

雑談かと思ったら
それも判断材料だったようで
もしこの病気だった場合
まず自然妊娠はしにくいそうです。



他にも否定材料はあったし
娘が治してくれたわけでもないけど
助けてもらった気がしました。





この病気かもしれないと言われた日
そりゃもうしんどくて
旦那とふたりで泣きまくって

でも泣くのは今日だけ
明日からは普通にと約束して

考えないよう考えないよう
いつも通り生活してきました。




でもふとしたときに

娘の将来に私はいないのかも、と

なんか実際それだけでした。



30代ってあと何年だろう?
平均って最高値はいくつだろう?
そのとき娘はいくつだろう?と。



あれがしたい
これがしたいって
そういうことは特になくて

夢らしきものもあったはずなのに
そんなのもどうでもよくて

苦しいのは嫌だとか
死ぬのは怖いとか
そういうこともなくて


ただ娘の未来を見れないのが嫌だなと。




私は大学卒業してすぐ
同棲結婚妊娠出産コースでしたが

大学が美大だったということもあり
同級生は卒業後みんな自由で
夢を追いかけていき
今ポツポツ成果が出てきていて
正直羨ましくて

だから少なからず私は
やりたいことがやれなかった感
というのがあったんですが


そんなもんは結局
死ぬかもという極地に立ったら
どうでもよくなる程度だったんだと
自分の中の順位が
はっきりとわかりました。



娘のことは大好きですが
そこまで大好きだったことに
自分でも驚き。




もう一度言いますが
その病気の線は薄くなったので
多分私は死なないですよ。



でもこれまでももしかしたら
死に近づいている場面は
あったのかもしれないけど
ここまで間近に感じたのは初めてで

人生観変わったというと大げさですが
特別なことができなくても
今のままでいることが
一番自分が望んでることなんだなと
はっきりわかった気がします。





まだ病名は確定してないわけで
またこういう類の病気が
疑われる可能性もなくはないですが


とりあえずこの病気ではなさそうで
本当に安心しました。




よかった!





ツイッターでも呟きましたが

そんなわけで病院帰りは旦那と
東京駅のNHKショップに行き

浮かれていたあまり
9800円分もEテレグッズを
買ってしまいました。


1万だよ!Eテレに!1万!!!



た、誕生日プレゼントだから…(震)






ではオチもついたところで(ついた?)
このくらいにしておきます。


なんか支離滅裂な文章に
なってしまいましたが
お付き合いありがとうございました!




寝よう!!




※深夜のテンションで書いたので明日見返したら恥ずかしくなって消すかもしれません〜

そうなってたらそっと見なかったふりしてくださいね(´-`).。oO



Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村