おはようございます!
いつもありがとうございます!


今日はこまちゃんネタです!

Twitterでは先に言ってしまいましたが
なんとこまちゃん



トイトレ1日目で
おしっこ成功という
快挙を遂げました。


そんなお話です。
(先にオチ言っちゃうっていうね)


{F9EA6A92-EBA2-41E2-97CF-D47B0CBC2B9E}

{7FB6C00B-C35D-428E-9054-C8102D5781A0}

{1DA97996-BE8B-4300-A53A-E0F9FE22B5E0}

{6EC6CE62-3EF5-4C9F-9D7A-0224AA6AC969}


そして時期を同じくして
あんなにやめられなかった

ミルクも卒業しました。



なになにどうしたの
いきなりお姉さんじゃないの。


ミルクの話は追い追い書くとして
トイレですよトイレ!



おまる買ったのが一昨日で
その日はおしっこ1回と
おむつ履いたままですがうんちが1回。
(私の料理中に自分でおむつのまま
おまるに座ってうんちしてた)


昨日は日中保育園でしたが
帰ってきてからおしっこ2回。
しかもどちらも
「おトイレ行く」と自分で言って
おまる座ってすぐ出ました。




私もついにあの言葉を使います…




うちの子
(トイレの)天才
じゃない?





とはいえまだ2歳になりたてで
全然焦る時期でもないし
保育園もおむつはゆっくり
外していく方針なので

外そうと気負いすぎず
気楽にやっていこうと思います(^^)




本人やる気に満ち溢れているので
その芽だけは摘まないように
気をつけなくては…!




あ、ちなみにトイトレ始めた
お友達というのは
以前この記事書いた
ぱじょじゅ君です。


最近私も保育園の送り迎えに
行くようになったので
生ぱじょじゅ君見れました。


前のイラストとは全然違うけど
髪とか目とかクリッとしてて
本当に美少年でした(°_°)


今はもうこまちゃんも
ちゃんとお名前で呼べますが
ブログ内ではぱじょじゅ君のまま
いこうと思います!






Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村