おはようございます!
いつもありがとうございます!



では今日も病気の話。
入院編とりあえず今日で最後です!





✳︎ここまでのあらすじ✳︎

40度を超える高熱が続き
肺が溶けてる(!)と言われ入院決定。
抗生剤の治療を続けるも
経過が悪く予定より入院が長引く中
主治医より肺分画症という
肺の先天性疾患と
それに伴う手術を示唆される。

※肺分画症ではありませんでした。


今までの話はこちら

リアルタイムに書いた記事
&現在の状況はこちら




今日は4コマではなく
入院中の変化?困ったこと?
をつらつら書いていこうと思います。


まずはこちら


{44AD1C7B-09EE-4F8D-9091-22FBBDFD7B41}


少し体重も落ちましたが
そういう問題じゃなく足が
すごいことになりました。

歩かないとこうなるんだ…と。
特に内腿が気持ち悪かったです。
なんかえぐれてました。

歩くの大事ですね。
退院してしばらくしたら
自然に戻ってきました。





次。

{49E17BE6-6642-4454-9145-592F82AC6B2A}


これは抗生剤の影響かと思います。

入院2週目くらいから尿が臭くなり
3週目くらいから汗も同じ匂いに。
身体中がなんとなくずっと
しょんべん臭い感じでした。

便も通常より臭かったです。
汚い話でごめんなさいよ。



退院して(抗生剤を止めて)2、3日で
臭いは無くなりました。





次。

{DACFC86D-295A-4D18-96AA-9627639F5AE3}


病院食はまずくはなかったですが
(特別おいしくもないけど)
とにかくヘルシー!

私は食事制限はされてなかったので
毎食のように売店で買ったものを
追加で食べてました。


でも圧倒的に肉が足りない。
売店の牛カルビおにぎりが唯一の牛。




退院したその足で
ステーキのどん行きました。






次。

{4EDE8761-D7A4-40F9-BCCA-35700B320FE9}


私の血管は細いうえに
奥の方にあるそうで(看護師さん談)
いつも看護師さんを困らせます。


1人の看護師さんで何回も入らないと
他の人に交代するんですが

最終的に相性抜群の方と出会い
最後の方は採血も点滴も全部
その看護師さんが来て
やってくれてました。


その看護師さんは他の患者さんには
特別上手とは言われないそうですし
逆に上手いといわれる看護師さんも
私のはできなかったりしたので

点滴は上手い下手もあるでしょうが
一番は相性なのかなと思いました。



あざだらけになった腕も
退院後しばらくしたら
元に戻りました。(そりゃそうか)





そんなとこでしょうか。
書き出してみるとそんなに
目新しいことはなかったですね。



あ、1か月間日光に当たらず
化粧もしなかったので
肌だけは綺麗になりました。

入院して唯一よかったことです。
これももう元に戻りましたけど。
(そこは戻らなくていいのに)





そんなわけで
とりあえず入院編はここまで!


リアルタイムで書いていた
この辺の記事を挟みつつの
4コマに起こしていない検査の話等に
続けていこうと思います。



過去と現在が入り乱れていて
読みづらいかと思いますが
書ききれない部分も多いので
リアルタイムの方も合わせて
お読みいただければと思います。





Twitter始めました→ぴなぱ@pinapapinapa




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク


にほんブログ村