おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介



この続きです!


今までの話はこちら

リアルタイムに書いた記事
&現在の状況はこちら



嚢胞性線維症でもないとわかり
D国立病院に戻り
結局私の病気はなんなのか
という最終的は診断へ。

{CBA92BB0-3AF0-482C-ABBB-EE4D2729D9D9}
{B72B5B8B-A9BB-4424-B439-BF940859601A}
{31C80047-5DDA-4FC4-947F-DBABD437A781}
{F3EDC48F-7C87-40E6-98E4-7D841D52ECA0}
{25C4B9DB-693B-4EF2-919A-3D57DC83B174}
{1E9FB869-9ED1-4AD8-A7EF-BAFE156DC17A}
{C6BC147A-BF1F-4E0C-B17D-ADD082819C74}
{03932929-2CA1-4507-8ECF-E0D920ED91B5}

※文章多めになります!
すいません!

リアルタイムの記事では
すでに書いてることですが

そうなんです。

病気なかったんです。


なんかもうね
大騒ぎしてブログなんて50話も続けて
それでなんでもなかったとか
本当に申し訳ない。


診断された当時も
安心したというより
唖然としました。



最初に肺の異常を指摘された時
(この記事のあたり→)や
少なくとも今回の肺化膿症になる前に
きちんと調べていれば
すぐにわかっていたかもしれませんが

肺化膿症の炎症のせいで
もともとどういう肺だったのか
今回の炎症でどの程度被害があったのか
ということがわからなくなり
(昔のカルテもなかったし)

画像も炎症でよく見えないため
いろんな病気を疑わざるを得なく
なってしまったようです。



未成熟肺というのは
私の場合は肺胞の一部が
壊死していると言われていた部分
のことになりますが

正常なものが壊死したわけではなく
もともと出来上がっていなかった
ということみたいです。


私は予定日を2週間ほど過ぎて
産まれているので
未熟児だったからとかではなく
偶然(と言っていいかわかりませんが)
なんだと思います。


関係あるのかわからないけど
肺が出来上がってないから
なかなか産まれなかったのかなー
と思ったりしました。



未成熟肺については
正常な人より機能としては弱いけど
普通に生活する分には
問題ないそうです。

今回みたいに肺炎とかになると
悪化しやすくはあるみたいですが。




とうことで結論は
偶然に偶然が重なっただけ!

ということでした。


そういうこともあるんだなと
なんとも言い難い気持ちです。




結論は出ましたが
Y先生との診察のことなど
もう少し書きたいことがあるので
もうちょっと続きます。




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク