おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介



今日は妊娠記はお休みで
こまちゃんの七五三のお話です!

{46D0ED5B-93A7-4DF0-B1C4-2244538D0997}
{2B0FEE68-47F0-430E-AB65-3AE244DED441}
{462A9861-18F7-4E01-8901-B42BB15DB566}
{18D86EF4-3FBF-4DD2-BB5A-4C3E264E17BF}

ということで
先日ようやく我が家も
七五三のお詣りに行ってきました!


こまちゃんは普段と違う格好も
行ったことのない場所も苦手なので
今年も怪しいな~と心配でしたが

イトコたちのお詣りの様子を見たり
カタログを見せたりしてたからか
もうびっくりするくらい
ノリノリで着てくれました!


無事にお詣りが済んで
一安心です!




実際の着物はこちら↓

{A898B2D3-9334-41E7-A6D1-AD621FE7A7C7}

去年大阪に行った時に
問屋街で着物・小物一式付いて
8000円(!)という安さと
そのかわいさにつられて
衝動買いしました。

着せたら本当にかわいくて
買ってよかった!!


草履はサイズアウトしてしまったので
私や姉が使った7歳用のものですが
パカパカさせながらも
しっかり歩いてました。


あ、スヌーピーのぬいぐるみは
最近お気に入りで
いつも連れて歩いてます。


{2029FA28-6DC4-4CC9-872D-7C9EADA4A5E9}

足元にご注目~
正面から見ると丈が短いのが
わかりやすいですね(ーー;)


どうせ見えない部分だし
おはしょりの部分のしつけを
とってしまえば足りそうですが
ギリギリセーフかな…と
とりあえずそのまま着せました。

次の子も女の子っぽいので
また使うことを考えると
せっかくきれいに縫ってあるのを
私がいじるのに抵抗が…。


来月あたり写真撮影に行く予定ですが
それまでにどうするか悩み中です。



私の着物は母の持っている物の中から
こまちゃんが選んでくれましたが
やはり青系一択でした。

私も母のだと袖が若干足りないので
人のこと言えないです。

ツンツルテン親子です。


{0E78EC90-C42E-491E-A0C1-EE96C894BAA7}

地元の小さい神社でしたが
よっぽど嬉しかったのか
ご祈祷してもらった後も小一時間
境内をうろうろして帰りました。


15日を過ぎていたし
平日で人が少なかったのも
よかったのかなと思います。



これ以上こまちゃんが育つ前に
来月こそは全員体調整えて
写真撮影してこようと思います!




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク