おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介

またしてもコメ返が遅れており
申し訳ありません!
ゆっくりですが返していきますので
しばしお待ちください(T_T)



今日は久しぶりに病気の話です~
といっても特に何か体調に変化が
あったわけじゃないので
ご安心を!!


今までの話はこちら

リアルタイムに書いた記事
&現在の状況はこちら

{B16EAD95-5E18-4231-A1D0-3384CB272EE0}
{5BA9D773-5248-4203-A66A-2B8BC8AADD03}
{0EAF9ABD-B648-4130-BBFD-C0D703BB59BD}
{E0D82E88-8C00-4ADD-A321-51CF377C93FC}

保険については入院・出産で
金銭的に大変助かったので
いつか書きたいなと思っていたんですが

お世話になった代償なのか…
審査に通らなくなってました。。

ちーん。


学資保険には払い込み免除
(契約者に何かあったら残りの保険料を払わず配当金をもらえるってやつ)
がついてるのでダメだったようです。




私の生命保険は
私の漏斗胸の治療が終わったくらいで
母が加入しておいてくれたんですが
(母曰く、あんたは絶対この先も
何かしら病気にかかるから!とのことで)

当時は他に治療中の持病が
あったわけでもないし

「この歳で保険って…!!」

という気持ちもあり複雑でした。



でも学資保険も入れないとなった今
早いうちから年齢の割に手厚い保険を
かけておいてくれた母には
大感謝です。


学資保険は貯金目的なので
年金で代用もできるけど
生命保険、入院保険は
そうもいかないですからね。


母に言われていた女性特約も
結婚してすぐにつけたので
帝王切開になった第一子出産時も
入院・手術費両方出ましたし

入院費倍額でかけていたので
肺の入院の時も高額医療費制度と合わせ
プラスになって返ってきました。



保険に入った当初は
まさか20代で審査に通らなくなるなんて
思ってもみなかったですが
今回の私程度の疾病でも
保険によっては入れなくなるので
(今後何もなければまた入れるかもしれませんが)

備えあれば憂いなしとは
このことだなあと思います。



保険に詳しいわけではないし
今は利率も良くないそうなので
入っておくのが絶対正解!
とは私からは言えませんが

少なくとも私の場合は
若いうちに保険に入っておいて
よかったです。



今回の学資保険はダメだったけどね…
ははは…。




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク