おはようございます!
いつもありがとうございます!

少し間が空いてしまいましたが
今日も夏休み中の話です〜


普通にいけば
今4歳なんだから毎年買っても4枚
ていうか夏生まれで最初の年は
着る機会ないはずなんだから
3枚でも十分なはずにも関わらず
この有様です。


多分誰も興味ないと思うけど
ここまで水着が増えた経緯を
一枚ずつ思い返して見ます。

80cm→1歳になる夏、試着せず買ったところ
胸で引っかかり着られず終了。
タグを切ってしまったので返品もできず。
90cm→着れなかった80の水着の代わりに
次の日購入。
着たのは旅行先のプールでの一度だけ。
100cm→1歳の誕生日にもらったものの
当時はまだ大きくて着られず
次の年は水着を着る機会がなく
そうこうしているうちにサイズアウト。
110cm→3歳になる夏に購入。
無事にひと夏活躍。
夏が終わってもお風呂で着たりして
楽しんでいたものの冬が終わる頃という
微妙なタイミングでサイズアウト。
120cm→110の代わりにお風呂で着ようと
水着出始めの頃(4歳になる春)購入。
90の水着と色違いだったのであわよくば
来年おそろいで…と思うも
わりとピタッとしたデザインだったため
まさかの夏までにサイズアウト。
130cm→120がサイズアウトしたので
4歳になる夏に泣く泣く購入。
130cm2枚目→こども園で毎日プールがあり
休日も毎週プールに入りたがり
毎日洗うのに疲れ追加。


以上です。


こまちゃん、身体が大きいのもありますが
胸板がしっかりしてるので
水着は特にサイズ・デザインを選びます。

ゆったりしたものだと
わりと長く着られるんですけどね。


わかっているのに
間違いを繰り返す…。



来年まさか140cmってことは
ないだろうと思っていますが
念のため買う前に
試着できたらしようと思います。
今度こそ。




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク