おはようございます!
いつもありがとうございます!

今日はPR記事です〜

突然ですがまずは私の
幼少期のお話から。


私はボーッとした子どもだったのか
かなり大きくなるまでこの
「おばちゃん」のことを
誰なんだろう?とも思わず
普通に受け入れていたんですが

元々は祖母の古くからの知り合いで
うちの実家は祖父の代からの自営業なんですが
ご主人もうちで働いてくれていて
母に子どもが産まれたのを期に
子どもたちの世話を
このおばちゃんがしてくれていたようです。


母は「おばちゃんが全部やってくれたから
沐浴もトイトレもした覚えがない」
とまで言っています(°_°)


当時は会社の二階に自宅があり
母にも会おうと思えばいつでも会えましたが
それでも部屋にひとりきりではなく
おばちゃんがいてくれたからこそ
寂しさを感じずにすんだんだろうと
大人になった今改めて思います。

姉たちはもう大きくなっていたので
私はおばちゃんと2人きりという
時間がほとんどでした。


おそらく多少なりとも
お給料的なものは払っていたとは思いますが
それでも毎日人の子を見るって
大変なことだったと思います。

しかも私なんか結構気難しくて
可愛げのない子どもだったのに
おばちゃんはいつも穏やかで
とにかく優しかった記憶しかありません。


当時はまだベビーシッターなんて
ほとんど知られていなかったし
いてもすごいお金持ちの家とか
そんなイメージだったと思うので
うちみたいな超市民の家で
こういう人に育ててもらえたのは
すごいラッキー…
もといありがたいことだと思います。


今でも祖母に会いに
たまに実家にきてくれるおばちゃん。

認知症とまではいかないまでも
段々と記憶が曖昧になっていますが
それでも私の子どもの時のことは
まだ覚えてくれていてそんな話を聞くと
実の母と話しているような気持ちになります。


私にとって大切な人の1人です。




私の話が長くなってしまいましたが
ここでご紹介です。

babysitsという
ベビーシッターとの架け橋になってくれる
場所があります。


以下詳しい情報です↓





Babysitsはオンラインプラットフォームです。

オンラインプラットフォームとは

人と人をオンライン上で

繋げる場所のことです。


私たちのモデルは、とてもシンプルです。


Babysitsを使い

ベビーシッターベビーシッターの求人を探し

お互いに連絡をとり、予定を立てます。


この使いやすいプラットフォーム

信頼できるカスタマーサービス

拡大し続けるコミュニティーにより

Babysitsはチャイルドケアサービスや

求人を見つけて計画するのに最適な方法です。


私たちは親御様の手助けをします。


私たちは皆様にベストな検索環境を提供することで、親御様のサポートをいたします。


様々な種類の検索オプションを使い

あなたの家族にあった完璧なベビーシッターを

簡単に見つけることができます。

その後、当社の提供する

直感的に使えるメッセージサービスと

予定計画プランナーを使い

ベビーシッターの方と簡単に

コミュニケーションを取ることができます。


私たちはベビーシッターを手助けします。


私たちは手数料、年会費などを徴収しません。

あなた自身で、働く時間とお給料を

親御様と交渉することができます。

私たちのプラットフォームでは

あなた自身があなたの自身のボスになります。


Babysitsはチャイルドケア仲介会社ではない

という事に注意してください。

代わりに、私たちはあなたに

仲介会社を提供します。


私たちの目標は

親御様とベビーシッターを結び

チャイルドケアの需要と供給を

最も効率的に一致させる事です。



Babysitsはプラットフォームのメンバーを

面接しません。


これは、コミュニティメンバー

(ベビーシッター、親御様自身)が

仕事をする相手を選択、インタビュー、

審査する責任があるという事です。





金銭的な疑問、他人に子どもを任せる抵抗
もしかしたら周りからの目なんかも気になり
個人的にはまだまだベビーシッターが
気軽に利用できる世の中では
ないように感じますが
30年近く前にベビーシッター(みたいな人)
に育ててもらって
今でも感謝してる子どもが
ここにいます。

そろそろベビーシッターが
もっと浸透してもいいんじゃないかなと
かつての子どもの立場から
ご紹介させていただきました。


誰かの助けを必要としている
お父さん・お母さん
そして子どもたちに
いい出会いがあればいいなと思います。




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
REQUでハンドメイド品の販売始めました



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク