おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介



今日の4コマです!


お姉ちゃんと遊ぶのが
なにより楽しいまめちゃん。

床で寝ていると
起こすため(かは知らないけど)
やりたい放題です。


微笑ましいけど
やられてるこまちゃんは
悪い夢を見そう…。


✳︎✳︎✳︎

コメントありがとうございました!
(3話まとめてのお返事とさせていただきます)


こまちゃんと同じタイプだった方
同じタイプのお子さんがいる方
身近に同じタイプの方がいた方
それぞれの視点から
いろいろなお話を伺えて
大変参考になりました。

当人はもちろんしんどいし
近くで見ているのも
どうにかしてあげたくて
もどかしい気持ちになりますよね。


同じタイプだった方の
成長と共によくなったり
キッカケになった出来事があったり
という話を伺えて
こまちゃんも自分で自分の性格との
付き合い方を探って
いつかもっと気楽になれるのかなと
少し希望が持てました。


親としてどうにかしてあげたい
とも思いますが
その心配もまた娘は感じて
不安に思ったり自信をなくしたり
してしまうのかもなと
コメントを見ていてふと気付き

親としてできるサポートはしつつ
外の世界にたくさん触れさせて
私以外からの刺激や価値観を
知っていくのも大切なんだろうな
と、そんな風に思いました。


とにかく今は、よくがんばった!と
誉めたたえます(^^)




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
REQUでハンドメイド品の販売始めました








ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク