おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


今日の4コマです~


おもちゃも服も
園で作った作品や
どこかでもらったおまけまで
とにかく持ち物を大事にする
こまちゃん。

生まれてこのかた
何かを無くしたことも
ほとんどないし
(あっても無くしたのは多分私)
壊したものもほぼありません。


しかしまめちゃんが産まれ
動くようになってくると
当然0歳児の好奇心からは
すべてを守りきれず…


4年かけて丁寧に丁寧に
集めて使ってきたものたちが
みるみるまめちゃんの餌食になり
それを必死に直したり探したりする姿が
なんかすごく不備…。


しかもそんなにされても
「もうまめちゃんなんか嫌い!」
とか言うわけでもなく
優しく諭してて

なんか…色々見習わなきゃな
って感じです。。


私だったらキレるし
そもそもそんなに物を
大事にできない。



こまちゃんが物を大事にする話↓


✳︎✳︎✳︎

コメントありがとうございます!


私もつい大変アピール
しちゃいますよ!
イライラしてキツく当たって
「なんで怒ってるの?」って聞かれて
「疲れてるだけ!」って返したり…
全然すごくないです(^^;

自省の念をこめての
あの記事です笑
大変だけどがんばりましょうね!!


素直に育ってくれてますかね!
嬉しいです♡

あの日はやってくれましたが
次の日はあかぎれに沁みたようで
早々にリタイアでした( ´∀`)

「私がやらなきゃ!」
みたいな気持ちは強いので
大変と思うことこそ張り切るんですが
わりと些細なことで
挫けるところは
やっぱり子どもらしいです笑





Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
REQUでハンドメイド品の販売始めました



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク