おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


今日はPR記事です!
モニターさせていただきました!




これがそのShifu Orboot↓
※HPから画像お借りしました。


普通の地球儀と違うのは
スマホやタブレットで
各国の情報を3Dで見られる!


専用アプリを起動すると
まずこんな画面が出て



「くわしく知る」を選択して
画面を地球儀にかざすと…

※私のスマホ画面



その地域の動物が出てきた!

さらに動物をタップすると
文字と音声で
詳しい情報を教えてくれ

右側の項目を変えると
動物以外にもいろいろな情報を
知ることができます。


まだ字が読めないこまちゃんも
音声で教えてくれるのでわかりやすく
キャッキャ言いながら
いろいろ見ていました。


さらにそれだけじゃなく
こまちゃんくらいの歳の子でも
いいなと思ったのは

もう一度トップ画面に戻って


右側の「ツアー」を選択すると…




バーチャル地球儀が!

指で動かせば回すことや拡大もできて


こっちでも動物が見られます。


まだこまちゃんは
片手でスマホを持って
もう一方で画面をタップして
なおかつ地球儀を回して…
という動きをするのが難しいようで

最初のやり方だと
私が手伝ってあげないと
思ったところを押せず
もどかしそうだったので

こっちのやり方だと
自分の好きに見ることができて
楽しそうでした。



これは地球儀なしでも見れるのですが
じゃあ地球儀いらないかっていうと
やっぱりスマホ画面だけじゃなく
本物があるからこそ
興味も出てくるようで

スマホ画面と本物を見比べて
「これはここ?」みたいに
場所を合わせて見ていました。



他にもいろいろ機能や
遊び方・学び方があり
勉強に地球儀を使うようになる
小学生くらいのお子さんはもちろん
さらに大きくなっても楽しめそうです!



ちなみに


まだ全然わかんないまめちゃんも
興味津々。笑


地球儀自体がすごく軽いので
こまちゃんでも楽々移動できるし
ぶつかって怪我するような心配もなく
小さい子にも安心でした。



Shifu Orbootの詳細はこちら↓


販売している
株式会社グローバルアジアパートナーズさん↓

地球儀以外にも気になる商品が
たくさんありました(^^)



地球儀購入を考えてる方は
一度ご覧になってみてください!






Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました



ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク