おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


いやー年末ですね。

今年は大掃除もほぼ終わり
年賀状も元旦に届くかはさておき
とりあえず出し
お年玉の用意もでき
今日からおせち作りです。

クリスマス明けから
冬休みに入ってたんですが
冬休み入るまでにブログも
年内分は書き溜めできました。
普段ほとんどストックできないのに!

すごい…私今年調子いい!
(今年もストックももう終わるけど)


では今日の4コマです。


味付けって言っても
ほんのちょびっとしか
調味料入れてないのに…。


たくさん食べるし
薄味が好きだし
お菓子は食べないしで
離乳食に関しては本当優等生です。

1人目だったらこれが普通と思って
何も感じなかったかもしれないけど
こまちゃんが離乳食には
かなり手こずったからこそ
逆にこんな子本当にいるんだ…
と、びっくり(O_O)



結局味付けはまだ
出汁を使うくらいで
ほとんど素材の味だけです。

あと赤ちゃん用のホワイトソースは
好きみたいでそれだけは食べます。
味あるのかはわかんないけど。
これです↓

お菓子もひとつくらいは
食べれるものがないと
なにかと不便なのでいろいろ試し
これだけは食べてくれました↓
お腹が空いてても3本目は
ほとんど食べません。

ご飯はいくらでも食べるのに…笑



とっても健康的でいいと思いますが
取り分けできるようになるのは
もう少し先になりそうです。



✳︎✳︎✳︎

コメントありがとうございました!

2人目食いしん坊説…笑
言われてみると
うちの長姉と次姉のとこも
2人目はそろって食いしん坊です!

なんでしょうね?
早くお兄ちゃんお姉ちゃんに
追いつきたいという気持ちが
そうさせるんですかね(´∀`)


それからハイハイはしなくても
全く問題ない!と
はっきり言っていただいて
安心しました(^^)

大丈夫だろうとは思いつつ
やっぱり気にはなっちゃうので
経験者の方に言っていただけで
すっきりしました!
ありがとうございます!




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました








ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク