おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介

こまちゃんの習い事選びの続きです!
前回の話↓




おおよそ予想通りかと思いますが
やっぱり大手のグループレッスンは
こまちゃんには難しいかな…と
個人の先生を探すことにしました。

同じところで個別レッスンもある?
みたいでしたが
年齢的に対応してないのか
教室によってはやってないのか
対応してくれた事務の方も
「個別レッスンだと…うーん……」
みたいな感じで無理なのかなと。



前回も書きましたが
教室自体に不満は全くなく
むしろそういうしっかりした
教室を一度見たことで
幼児のピアノ指導がどういうものか
こまちゃんにはどういうところが
向いているのかがわかり
行ってみてよかったと思いました。

入会しなかったわけだから
そう言われても先方にしてみたら
いい迷惑かもしれませんが…。



習い事をする上で
その子の苦手なことを克服するのを
目的とするのか
その子ができることを伸ばすのを
目的とするのか
ということを私はずっと決めかねていて

だからたくさんいる個人の先生も
どこを決め手にするべきか迷い
絞りきれずにいたんですが
(だからこそ経験や実績のハッキリしてる
大手が安心だとも思った)

でもこまちゃんから
「大好きな先生を探したい」
と言われ
それが一番だなと思いました。


続きます。
※習い事はもう決まりました!



✳︎✳︎✳︎

ありがとうございます!

大手ピアノ教室の話は
ここで終わりになりますので
次回まとめてお返事させて
いただきます(^^)


以下個別にお返事↓

みむら姐さん
物にもよりますが今のところまだ布に余裕があるので
おそらく大丈夫だと思います!
もしお答えできなかったらすみません。。
注文が確定していたらメッセージなどでもいいので
早めに言ってくだされば取り置きも可能です。
大人用もありですかね?
育児ブログなのでなんとなく
子どもの物で揃えていたんですが考えてみます(^^)
見てくださってありがとうございます!
私もがま口大好きです♡




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa