おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介

前回の話↓








体験をお願いした先生は
出張レッスンもできる方だったので
最初は様子を見るのに集中したいし
まめちゃんをある程度放っておける
実家の方がいいかなと思い
体験のみ実家に来てもらいました。
(そこに決めたら通うつもりでしたが)


こまちゃんも実家なら
リラックスできるかと思いましたが
まぁそこはそうもいかず
かなりカチコチになってました。
なんとか言われたことはやってたけど
楽しめていたかはこの時点てはわからず。


ただ実家のピアノについて
数年調律をサボっていることを
言い当てられびっくり。

ずっと来てくれてた調律師さんも
なんだかんだと使った年は
特に何も言わないのに
全然触らなかった年は
「もっと弾いてあげて~」
なんて言ってたので
耳のいい人は
そこまでわかるもんなんですかね…?
それとはまた違うのかな?

とにかくすごいなと思いました。


4歳という年齢もおススメと言われ
早すぎるわけじゃないんだなと
安心したり
練習するときの椅子の高さなんかも
アドバイスしてくれて
(実家のピアノの椅子は犬が粗相をして
朽ち果てたため普通の椅子を使ってた)
私としてはとても勉強になる話を
いろいろ聞けました。




続きます。
※習い事はもう決まりました!


✳︎✳︎✳︎

習い事の話、
すくパラ、REQUそれぞれに
コメントありがとうございます!

習い事何に決まったのか
楽しみにしてくださってる方
ありがとうございます( ´∀`)
あとちょっとで終わるので
(って言うと予想ついちゃうけど…)
決まるまでもう少しだけお待ちください!

それから新体操はスポーツ
スポーツには怪我がつきもの
というお話もその通りで
自分の認識が甘かったなと思いました。
こまちゃんの方がよっぽど
自分の力量がどれくらいなのか
ちゃんと考えてたかもしれません(^^;


個人相談はなるほど
私が些細なことまで話すぎる
せいかもしれません!
専門の方と話す機会なんて
滅多にないからと思って
ここぞとばかりに
話したくなっちゃうんですよね…。
そんなに悩んでないのに
もしかして迷惑……?


通園バッグ類
キルト禁止のところも
あるんですね!?
知らなかったです…
ブロード生地バージョンも
作ろうかな…。





【LINEで更新通知が受け取れます!】




Twitterやってますぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa