おはようございます!
いつもありがとうございます!

初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介

※昨日の夜記事を書いてて
予約投稿したつもりが間違えて
過去の時間で投稿してました…
時間を改めて再投稿しています。
昨夜いいね、コメントくださった方
いただいたものは消えていないはずですが
一度非公開に戻してしまいすみません…
お知らせ設定してくださってる方
何度も通知が行ってたらすみません。。


前回のお話↓



長くなってしまいましたが
こまちゃんの習い事選び
今日でおしまいです!











ということで!
大体予想はついていたと思いますが
習い事はピアノ(個人教室)に
決定しました!


アップライトピアノがある実家に
毎週土日は行っているため
自宅には電子ピアノでもいいと
先生がおっしゃってくれたので
電子ピアノを買いました。

もしこまちゃんが大きくなっても
ピアノを続けていくようなら
実家のと交換してもらおうかと
思っています。
(誰も弾かないから実家も持て余してる…笑)


ピアノ選びに付き合ってくれた
楽器屋の店員さんからもいろいろ
電子ピアノの違いや選ぶ基準なんかの
お話を聞けたので
それもいつか書きたいなと思いますが

とりあえずそこそこのを買ったので
その能力が無駄にならないよう
私も少しは弾けるように
一緒に練習したいなと思います。笑



そして4コマはかなり前に
書き上げていたため
ピアノもレッスンもまだとありますが
現在ピアノはまだ届きませんが
レッスンは始まりました!


ものすっっっごく
楽しんで通ってます!!


楽しみができたからか
心なしかこども園も
前より元気に通っている気がして
本当に習わせてよかったと思っています。


まだピアノがないため
家ではおもちゃのピアノでしか
練習できませんが
それでも毎日練習してて…


先にピアノ買っとけよ!!!


と、各方面からの声が
聞こえてくるようです…。

いや本当それね。
早く届かないかな。。



ではではここまでお付き合いいただき
ありがとうございました(^^)

習い事選び中の皆様も
いい出会いがあるよう
祈っております!


このシリーズはここで終わりですが
あとちょっとだけ
習い始めてからの様子や
体験中のまめちゃんの話など
番外編的なものを書いてあるので
また記事にしますね。
よかったらまたご覧ください(*^^*)



✳︎✳︎✳︎


習い事選びの話に
コメントありがとうございます!

ピアノの調律の話?ですが
わかるものなんですね!

湿度やエアコンでも
違ってくると伺って衝撃です。
なんて繊細な…。

そういうのがわかる方の
感覚を一度味わってみたいと
すごく思いました。

見えてる(聴こえてる)世界が
私とはまるで違うんだろうなぁと。
羨ましいです!


椅子のことも詳しく教えてくださり
ありがとうございます!
知らないことだらけだったので
とても勉強になりました!!

うちに来る予定の電子ピアノにも
付属の椅子がついてるのですが
どういうものだったか見なかったので
届いたら確認してみます!


あと過去記事のリンクが
レインボーになってるのに
気付いてもらって嬉しかったです(*´ω`*)


細やかな子育てとも言っていただき
とっても嬉しいですが
全然そんなことはなくて
自分のことは勢いで決めて
あとで後悔しがちなので
(あ、結婚や出産のことではないですよ)
自分の子どもとはいえ人のことは
失敗しちゃいけない!と
ビビってるだけなんです笑
これで大丈夫かいつも心配です( ´∀`;




【LINEで更新通知が受け取れます!】



Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa