おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介



今日は我が家のYouTube事情について。

子どもにYouTubeを観せるのは
賛否両論あるのでこれまで
あまり書いては来なかったんですが
結論から言えばうちは好きな時に
好きな動画を観せてます。

そんなこまちゃんが観ている
YouTubeのお話です。



定期的にアナフィラキシーって
聞こえてくる。


初めは子どもに任せたら
親としてはあまり観て欲しくない動画も
観ちゃうんじゃないかと心配しましたが
なんかこういう系ばっか観てるし
実生活に役立ててる?から
まぁいいかなーと思って今は任せてます。
(定期的に履歴を見たりはしますが)


スズメバチに刺されたらどうしようって
なぜその心配?ってことまで心配してるのは
逆にどうかとも思うけど
本人的には知ることで安心するのかなと。


普通におもちゃ紹介動画とかも
観てますけどね!



私が心配していたような
例えば暴力的だったりする動画は
そもそも絵本ですら平和なものしか
読めない人なので
当然ながら観るはずもなく
(たまに間違えて怪物モノとか押しちゃうと
怖くて画面も見れなくなって
私に消してと言ってきます笑)


観る時間も
長くても30分くらいすると
一人で観てるのが寂しくなるようで
終わらせて私のところに来るので
その辺も任せています。


未だにひとり遊びがほぼできず
遊ぶには私も混ざらないといけないので
YouTube観てくれてる間は
残ってる家事をできる貴重な時間です。
いや逆に私が遊んであげられない時間
仕方なくYouTubeを観てるのか…?



なんにせよ我が家はこんな感じで
YouTubeと付き合ってますって
お話でした。



アナフィラキシーはさておき
最近は他にも
「乳歯の生え変わる時期」なんかも
YouTubeで学んでます。
チョイスが絶妙過ぎて。




✳︎✳︎✳︎

ピアノ選びにコメント
ありがとうございます!!

ピアノに詳しい方々からも
大丈夫と言っていただけ
とりあえず今のところは
この電子ピアノで大丈夫そうで
ホッとしました(´∀`*)


電子ピアノの購入を考えてる方も
ちらほらいらっしゃって
その方々はぜひコメント欄も
ご覧ください!
詳しい方々からのコメントが
とても専門的かつわかりやすくて
参考になると思います!


とにかくわからなかったら
店員さんでもなんでもピアノに詳しい人に
教えてもらいつつ選ぶのが
一番安心だと思います!
安いものではないのでなおさら!


そしてどんなに厳選しても
やっぱりアップライトピアノには
敵わないのは明白で…。
どの段階で思い切るか
悩むところです。



以外質問にお答え↓


こんばんは、いま2人目妊娠中です
いまハイローチェア買おうか悩んでいるんですが、
どういったところがあって便利でしたか?漠然と1人目の時みたいに床に転がして置けないからあった方が良いかな?と検討しているんですが・・・
寝んねの時期などは、リビングでどんな感じですごしていましたか?


→ねんねの時期は日中はほぼハイローチェアで過ごしていました!泣かない限りずっと置いてた感じです。おっしゃる通り床に転がせないしリビングにベビーベッドを置く余裕はなかったので、ハイローチェアがちょうどよかったです(^^)
寝返りをするようになってお昼寝には使わなく(使えなく)なりましたが、離乳食が始まり椅子として使えるようになったらそれはそれで食事中以外も
掃除中などちょっと退いてて欲しい時などにも乗せておけるので便利です!
欠点は食事に使うとちょっと掃除が大変ってとこですかね…笑





Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク