おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介



今回はお友達同士の
些細ないざこざだけど
もう少し大きくなって
同じような場面に遭遇した時に
謝る側を賞賛するより
許した側に寄り添える人に
なってほしいなと思います。


こまちゃん自身も
対まめちゃんですら
泣かせることより泣かされることの方が
多いので

泣かされる方が弱いと思わず
許すことや耐えることの強さも知って
自分に自信を持ってほしいです。


やられる側に問題があった場合もあるし
戦う強さというのもまたあるし
こまちゃんが言うように
許せない場合もあるだろうし
むしろ許しちゃいけない場合もあるし
いろんなケースがあるから
こういうのって難しいですけどね。



私は贈る言葉の歌詞が好きです。
「信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つくほうがいい」
ってとこ。

そういう人が本当に
強い人じゃないかなーと思ってます。




✳︎✳︎✳︎

コメントありがとうございます!

「はい」も発語にカウントして
OKですかね!
母子手帳に書いておこうと思います(^^)

さらに昨日
「バイバイ」を言いそうな
気配を感じました。
もうちょっとで言えるかも…?
「バイバイ」は完全に発語ですよね。

早いなぁ。


座り方についても
引き続きありがとうございます!

正座は崩れやすいから
あぐらが良いというのも
納得でした。
確かにずっと正座は
大人でもなかなか大変ですもんね!


ありがとうございます!






Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました









ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク