おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


今日はPR記事です!
LOTSU LIFEさんの知育ブロック
GESTARで遊ばせていただきました!




ピースはこんな感じで
カラフルで形も可愛い!


切り込み同士をはめ合わせることで
形を作っていきます。


はめ込むのに少しだけ力がいりますが
こまちゃんでも付けられました。
簡単なのに強度もなかなかで
簡単には外れません。


こんな風に繋げて
ブラブラさせても大丈夫。



今までになかったブロックの形で
立体も思うように作れるので
とても楽しかったです!

既存の四角いブロックや積み木とは違い
ブロックそのものに空間がないので
収納するには小さめなのも
ありがたいなと思いました。


ケースの大きさは
比較するとこれくらいで
わりとコンパクト↓


(うっかり中身を全部使ってから
写真を撮ってなかったことに気付き
中身空っぽですみません…。
このケースの8~9分目くらいまで
ブロックがはいってました)


ケースに入ってると少なく見えるのに
全部使ったらこれだけ
たくさんのものが作れました↓


遊園地!

観覧車と左下のお花?は
見本を見つつ作り
真ん中のメリーゴーランド(一応)と
右側のジェットコースター(一応)は
自分でなんとなく作りました。


こまちゃんはまだ立体物を
自分で考えるのは難しそうでしたが
もう少し大きいお子さんなら
自由にいろいろ作れそうです。

また、立体物はまだ難しくても
形や色自体がとてもかわいいので
こまちゃんみたいに
おままごととして使ったり
繋げるだけでも楽しめたり
子どもは子どもなりに考えて
年齢に合わせた遊び方をできるのも
いいなと思います。

しっかり付くので
男の子なら武器とかも作れて
喜ばれそう。



まだ発売したばかりなので
商品改善のため正直なご意見を!
とおっしゃっていただいたのですが
お世辞抜きにしても
とてもいい商品だと思いました。

あえて言うとすれば
まめちゃんみたいな赤ちゃんでも
かなり興味をひかれる見た目なので
口に入らないくらい
大きめのサイズもあれば
一緒に遊べてなおいいなと思います!

知育ブロックとしての
趣旨とはずれるかもしれないので
あくまで希望ですが(^^)



LOTUS LIFEさんの
ホームページはこちら↓

アマゾン・楽天にも出品されています。
一度ご覧になってみてください!




コメントのお返事はまた次回しますね!
では!




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク