おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


今日はこまちゃんのお話~


この後は私がお医者さん役になり
病院ごっこに移行します。

ママ友ごっこ+保育園ごっこ
+お医者さんごっこで
設定について行くのが難しい。


そして丁寧語が
丁寧すぎておもしろい。

そちら様って。



✳︎✳︎✳︎

コメントありがとうございます!


野菜の絵本ってあんまり見ないので
これは絵も可愛いしおススメです!
きゅうり油断すると
シワシワにしちゃいますよね!笑


プレートも個人的には
かなり画期的なアイテムだったので
参考にしていただけると嬉しいです!
時期的にはやっぱり掴み食べの時期が
かなり重宝するかなと思います(^^)

同じやつのボウルタイプ
私も気になってます!
うどんとかの時にも使えそうで
いいですよね~( ´∀`)

あとおぼんもいいですね!



寝かしつけ・睡眠中についても
いろいろなお話
興味深く読ませていただきました。

雨や雷の音や
あるいは外の車などの音でも…
というのを読んで
そういえば乳児期に住んでた家に比べて
今の家は車通りが少なく
外の音があまり聞こえないので
眠りが深くなったのは
それも関係してるのかもなと思いました。

前の家は救急車両も
しょっちゅう通ってたし…。

雨の音は聞こえますが
こまちゃんの場合は
雨自体がわりと好きなので
気にならないのかもしれません(^^)

雷はさすがに苦手ですけどね笑


HSCだとわかったとは言っても
「子どもってこういうものなんだ」
と思ってここまで一緒に生活してきたため
コメントいただくことで
「これもHSCの特徴だったのかも?」
「これはそういう意味だったのかも?」
と、私も気付くことがたくさんあり
いつもありがたく思っています。

ありがとうございます!





Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク