おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


昨日の↑続きです。


覚えてらっしゃる方
いるでしょうか?

2ヶ月ほど前に書いたこの記事↓
で、歯の生え変わりの動画も
よく観てると書いたんですが

その後もそれはよく観てて
最近になり「歯がグラグラする~」
と言い始めたので
完全にYouTubeに影響されて
その気になってるだけだと
思ってたんですよ…。


まさか本当にグラグラしてたとは!!


でも私が全く予期していなかったので
自主的に予習しといてくれて
助かりました。

生え変わりのこと知らなかったら
歯が抜けるとかパニックですよ。



上の前歯もだけど
六歳臼歯(乳歯がないとこの奥歯)
も生えそうらしいです。

そして永久歯はもう全て
スタンばってる状態で
他の歯もどんどん出てきそう。
(すぐ生え揃うってことは
ないとは思いますが)

それもまたびっくり。


先生が実際にグラグラさせて
見せてくれたんですが
まだほとんど動かないので
私はなんか怖くて
あまり強くは押せません(^^;

でもこまちゃん自身は
グラグラしてる感覚が
あるみたいです。



レントゲンの画像って
写真撮っても良かったのかなぁ…

乳歯と永久歯全部見られるなんて
滅多にない気がするから
撮っていいか聞けばよかった。



次で最後です!


✳︎✳︎✳︎

コメントありがとうございます!

下の前歯からというのが
多いんですね!?

こまちゃんも乳歯の生え始めは
下の前歯からだったんですが
なぜか永久歯は上から…笑

私も生え変わりは年長さんか
一年生くらいだと思っていたので
完全に油断してました!

ご質問いただいた
乳歯の生え始め時期については
次回の4コマに描いたので
そちらでお返事させて
いただきますね(^^)






Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました









ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク