おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


今日はこまちゃんのお話~


4歳の誕生日に
へんしんバイクをあげて
ストライダーから練習し
ペダルは年明けくらいにつけて
そこからコツコツ練習して
最近漕げるようになりました。


決して運動神経が
いい方ではないけど
コツコツの成果ですね。


私もそんなに熱心には教えなかったし
すぐ乗れなくてもいいと思っていたので
「順番に漕いで漕いで~」と言うくらいで
支えて漕ぐ練習とかも特にせず
ほぼ自分の力だけで
コツを掴んだようです。

ストライダーから練習すると
すぐ乗れるようになると聞きますが
すぐというほど簡単に乗れた感じでもなく
頑張って考えたんだろうなと思いました。


乗れるようになってからも
飽きずにさらに練習に励んでいます。


努力って大事。


✳︎✳︎✳︎

すくパラ更新にコメント
ありがとうございます!

2人で遊べるかというご質問ですが
家事をする間くらいは
2人にしていて大丈夫です(^^)

こまちゃんがいないときは
私の近くでわーわー言ってますが
こまちゃんがいれば
その近くで遊んだりゴロゴロしたり
テレビを観たりしてます。

こまちゃんが私の方に来ると
まめちゃんも付いてくるので
まさにお姉ちゃんを
追いかけてる感じかもしれません笑

こまちゃんがあまり1人では
積極的に遊ばないので
まだ2人で遊ぶって感じにはならないですが
こまちゃんも自分のことをしつつ
(私の家事の間は動画観たりお手紙書いたり)
まめちゃんに注意していてくれるので
危ない場面とかはすぐ教えてくれて
助かっています(*^^*)


コメントありがとうございます!


同じの買うと
見つかったとき確かに
どっちがどっちかわからなくて
困りますね!

神隠したまにありますよね~笑
なんなんだろうアレは…( ´∀`)


コメント返しへのコメントについては
あまり掘り下げるのもなんなので
お礼のみに留めさせていただきますが
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます。

ただ全然穏やかではないんですよ私笑


こまちゃんとまめちゃんの
大きさの差は見上げる構図だと
実際の写真だとこんな感じです↓

立つとこんな感じのサイズ感↓

2人ともイラストより
大きいかもしれません(^^)






Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました








ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク