おはようございます!
いつもありがとうございます!


初めての方はこちらも合わせて
ご覧ください→登場人物紹介


今日は姉妹のお話~


警察の人が来て
不審者の装いをした人との
デモストレーションをしたりして
いろいろな危険を教えてくれる
安全指導の日だったんですが

すごくしっかり聞いてきたようで
まめちゃんに事細かに教えていました。


指導を聞いてる最中から
「まめちゃんだったら
付いて行っちゃうかも…!
帰ったらしっかり教えなきゃ!!」
と思ってたのかな~…と推測。


人にこれだけ注意するくらいだから
自分の危機管理もできてそうですが
あえて言うなら
近い将来まめちゃんがもし迷子になったら
パニックになって探しまわり
ミイラ取りがミイラになりそうで
そっちが心配。

別途そのパターンも
教えておこうと思います。


✳︎✳︎✳︎

ヤシの木にコメント
ありがとうございます!


テレビでやってたんですね~!

シュロの木じゃないかというコメントが多く
検索して画像を見比べてみたら
確かに私が見つけたものは
シュロっぽかったです!

ヤシの木じゃなかった!恥


そんな気はしてましたが
やはり海なしの影響なんですかね…笑


アパートなどにもありますよね!
うちの近所にもあります!


かつては日用品に利用してたとか
流行った時代があるというのも
知らなかったので
なるほどー!と思いました(^^)
確かにその時代からありそうなお家は
高確率で植わってます!


そして
海あり県ですがヤシはありません
というコメントに
笑いが堪えられませんでした。

そうなんだ…
海があってもヤシはないんだ…
海もないのにヤシはやたらある
埼玉って一体…笑



喘息の対応については
私も理想はいろいろ書きましたが
余裕がなくてできないこともあるし
全然偉そうに言える立場じゃないんですが

母については
本当に感謝してるし憧れているので
素敵と言っていただいて
嬉しかったです(^^)


母のようにはなれないけど
少しでも近づけたらいいなと
思います。




Twitterやってます→ぴなぱ@pinapapinapa
インスタもやってます→pinapapinapa

REQUでハンドメイド品の販売始めました




ランキングに参加中。
ポチッとしていただけたら嬉しいです↓
リンク